12月4日の「日野高校“温故知新”フォーラム」では、アトラクションとして
「校歌を歌おう!」というコーナーを設けます。

日野高校の前身となった、日野農林〜日野産高、根雨高等女学校、根雨高校、
そして現在の日野高校・・・と、日野高校同窓会には全部で4つの校歌があり、
これは考えようによっては、とてもゆたかな歴史〜財産だとも言えます。

平成19年(2007年)に「鏡陵同窓会」と「双葉同窓会」が合流して
新たに「日野高校同窓会」として一本化されましたので、この際
さらに同窓生同士の融和を図っていくためにも、これら4つの校歌を、
自分の母校とする学校の歌だけでなく、それぞれに歌えるようにできたら、
そんな想いで、ここに一挙、各校の校歌をまとめてリンクします。


まずは日野農林〜日野産高の校歌

  

続いて、根雨高等女学校の校歌

 

次に、根雨高校の校歌

 

そして、現日野高校の校歌(その1)バラードバージョン

 

同じく現日野高校の校歌(その2)マーチング風バージョン

 

・・・ということで、以上4校の校歌、計5曲。
それぞれに皆、いい曲ばかりです。

「日野高校フォーラム」に向けて、改めて思い出して口ずさみ、
当日は元気よくご唱和ください。

また同期生会などの折々に、皆さんで歌って頂けたら幸いです。