日野高校フェスタ、レポート其の四は「ギャラリー特集」です。
今回、各地にお住まいの同窓生で、さまざまな創作活動をして
おられる皆さんにお声かけしたところ、実に多彩な内容となりました。
(ハンドリングは、けっこうタイヘンでした・・・笑)

会場は日野町山村開発センター2Fの研修室。
芸術・美術作品の展示会場としてはいかがなものかとの懸念もありましたが、
「えいや〜っ!!」ということで、そのスペースに
書画や写真、陶芸、木彫、書籍など出版物、そしてハンドメイドの
ベビー用小物まで陳列・展示させて頂き、それぞれにできるだけ詳細な
プロフィールを添付させて頂きました。

A4×4枚3

芸術性を追求する作品から、日常の暮らしに寄り添った絵本やビジネス書、
アニメ作品の紹介と、要はクリエイティブに勤しんでいる皆さんの、
今回は「顔見世興行」とでも言えばよいでしょうか。

A4×4枚4

12月2日から4日まで開場しましたが、3日を中心に、約200名の方々に
ご来場・ご記名いただきました。

ご出展・ご出品いただいた方々の多くは、首都圏他遠方にお住まいで
ご来場頂けなかったのがとても残念ですが(ご本人ご自身もモチロン)、
それでも郷里での展覧は、意義深いものではなかったでしょうか。

プログラム裏面

今回ご紹介出来たのは、こちらが情報を持ち得た、多分ほんの
ひとにぎりの方々だと思われます。

2020年の100周年に向けて、今後はさらに多くの方々を
ご紹介出来ればと思っていますので、各期ごとのヨコのつながりを以て、
それぞれの道で活躍・活動をされている同窓生の情報を
お知らせ願えたら幸いです。
なんてったってこういったお話しは、自分からは言いにくいですからね(笑)
同級生・友人である皆さんからの情報が頼りです。宜しくお願いします〜〜


さて、今年も残り僅か。1年はあっという間です。
来年も多分、今回の方向性をさらに拡大充実させる形でのフェスタ開催と
なろうかと思います。
皆さまにはぜひとも倍旧のお力添えをよろしくお願いします。